にょす日記。

茨城の44市町村をヒッチハイクをしながら旅しています。地方ならではの魅力を掘り起こしていきます!

写真で語るぜ、常総市

茨城44市町村ヒッチハイクの旅がスタートしました!

 

最初は、茨城の県西に位置する常総市です。

 

常総市と言えば、高校野球が強いですね!!

 

それくらいの乏しすぎる事前情報を持っていざ、出発!

 

写真とともに、皆さんも常総市を少し体感していきましょう!

 

1.暑いぜ、茨城f:id:nyosubro:20180819112421j:plain

暑さは半端ないけど、清々しい青空。

 
2.いざ、常総市

f:id:nyosubro:20180819112538j:plain

 

久しぶりのヒッチハイク

 

不安いっぱいな気持ちと裏腹に、やってみると10分ほどで止まってくれた。

 

 

3.豊田城、下からみるか、上から見るか。

f:id:nyosubro:20180819112629j:plain

 

上を見上げている銅像さん。

 

豊田城は、子どもにも親しめるようゲーム感覚で歴史を学べる場所でした。

 

 

f:id:nyosubro:20180819112638j:plain

 

 

展望台。さて、常総市はどんなところなのかな?

 

 

f:id:nyosubro:20180819112648j:plain

 

 

これぞ、農業大国。

 

 

f:id:nyosubro:20180819115704j:plain

 

み、店があんま無さそう...??

 

いや、気のせいでしょう!

 

 

4.歩く先に何があるのか

f:id:nyosubro:20180819113235j:plain

 

あてもなく、歩く。

 

橋の先に、一体に何があるのか。

 
5.名物ふる里、に惹かれて

f:id:nyosubro:20180819113438j:plain

 

 

f:id:nyosubro:20180819113457j:plain

 

餡子の団子は、売り切れらしい。

 

人気店なのだろう、店の中の雰囲気もカフェテイストでおしゃれだった。

 

みたらし、たっぷりとかかった甘辛いみたらしと、ほのかに香る焦げ目が美味しかった。

 

6.常総市の地酒、紬美人

f:id:nyosubro:20180819113614j:plain

 

何かを見つけてやると意気込み、歩く。

 

紬美人、一人娘など、日本酒の看板がちらほら見えてきた。

 

せっかくだし今日の夜、地酒を飲みたいな。

 
7.温泉でも行きましょうか

f:id:nyosubro:20180819113823j:plain

 

ネットで調べた人気な温泉へ。

 

車を持たない僕に残された選択肢は、ひたすらヒッチハイク

 

 

f:id:nyosubro:20180819113709j:plain

 

マニュアル運転のかっこよいお兄さん、お姉さんに載せてもらい、話も弾みながら

 

あっという間にきぬの湯に到着。

 

 

f:id:nyosubro:20180819113731j:plain

 

雰囲気も良し、今日は疲れたからゆっくりしよう。

 

露天風呂に入りながら、ゆっくりな時間を過ごす。

 
8.焼き魚定食と、紬美人

f:id:nyosubro:20180819114533j:plain

 

お風呂上りは、ここ。

 

きぬの湯の中にある、お食事処。

 

 

f:id:nyosubro:20180819114356j:plain

 

焼き魚定食をちまちまと食べながら、今日のことを考える。

 

自分の足と目で見ると、濃かった一日だったなと感じさせられる。

 

 

f:id:nyosubro:20180819114402j:plain

 

ちゃっかり、紬美人も一口。

 

美味しいものはやっぱり、良い良い!

 

9.どこで泊まろうか

f:id:nyosubro:20180819114753j:plain

 

どこで寝ようか考えながら歩いていると、良さげな公園発見。

 

ここから、写真タイム。

 

f:id:nyosubro:20180819114759j:plain

 

お馬さんもある。

 

f:id:nyosubro:20180819114805j:plain

 

雰囲気のある階段。

 

これ結構長い。

 

f:id:nyosubro:20180819114808j:plain

 

そんなこんなしていると、警察の方に声をかけられた。

 

さすがにこの時間に写真を撮りながら、バックパック背負っていたら、声かけられるわ。笑

 

心内は焦りが半端なかったけど、とても親切で近くのネットカフェまで送ってもらった。

 

なんだかんだで話も盛り上がり、警察官を勧められ、一日が終わる。

 

それにしても思う。

 

警察官、コミュ力高くない!???

 

おしまい 

 

クリックしていただけると、茨城がもっと多くの人に発信されます!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村