にょす日記。

茨城の44市町村をヒッチハイクをしながら旅しています。地方ならではの魅力を掘り起こしていきます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【常陸大宮】至れり尽くせり!フクロウを愛で、納豆を愛し、伝統工芸を守る。

第16回、茨城44市町村ヒッチハイクの旅! 今回は常陸大宮市を探索です! 前回は常陸大宮市まで連れて行っていただき、真っ暗闇の中野宿をしたのでした! 朝起きたらこんな場所でしたとさ。 野宿で一番眠りを妨げるのは、寒さでも、人の足音でもありません。 …

【常陸太田】日本一のバンジージャンプ!蕎麦と、うどんと、ときどき道の駅

第十五回、茨城44市町村ヒッチハイクの旅! 今回向かうのは、常陸太田市! なんと!? Twitterで知り合ったフォロワーさんが案内してくれるとのことなので、お言葉に甘えることに! こうした活動をしていると同じく茨城を盛り上げようと活動している人たちと…

【水戸市】さすがの県庁所在地!日本庭園と乗馬体験で1日満喫

// 第十四回、茨城44市町村ヒッチハイクの旅! 今回は、県庁所在地である水戸にお邪魔しました!! 水戸に比べると、田舎ばかり回ってきたにょす兄。 色々なお店がありすぎて一体どこを回ればよいのか、翻弄されています。笑 雨模様なのが少し不安ですが、楽…

【ひたちなか市】観光資源が実は多い!?干し芋、コキア、ラーメン激戦区!

第十三回、茨城44市町村ヒッチハイクの旅! 今回訪れたのは、ひたちなか市です! 実はひたちなか市で5年間住んでいたこともあり、 魅力は知り尽くてる! と思っていましたが、調べてみるといっぱい知らないスポットがでてくるものですね。笑 ひたちなか市と…

【城里町】日本一魅力のない町!?一期一会に溢れた城里町

第十二回、茨城44市町村ヒッチハイクの旅! 今回お邪魔したのは、こちら! 城里町です! 皆さん知ってますかね? ここら辺にあります。 ちなみに緑色の部分は、僕がすでに行ったところです! 結構まわったような、全然まわってないような...笑 さて今回もネ…